04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

05/25のツイートまとめ

2017/05/26
kashio_games

RT @Suwatti738: アニマルマインド https://t.co/HC0KNaq1eW
05-25 22:32

アラジンという、劇団四季の演目、興味ある。
05-25 11:36

外国に行くためにお金を少しずつ貯めています。本場で動物さんに触れあいたいです。
05-25 11:36

名古屋メシって結構いろいろある。食べたい。興味ある。旅行に名古屋!っていったら身内はなんて言うでしょう?
05-25 11:35

ブタなかま https://t.co/PooGzY0wiZ 結構好きです。
05-25 11:33

04:13 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/24のツイートまとめ

2017/05/25
kashio_games

RT @Trpn_Redakteur: https://t.co/IMO6wKVn6S 【Truppe】アニマルマインド①-3【たかみーにしきももあまね】最終ラウンドはさっくりですが意外な結末……!
05-24 18:20

RT @Trpn_Redakteur: https://t.co/hszPtEfNRe 【Truppe】アニマルマインド①-2【たかみーにしきももあまね】得点計算を視野に入れつつの2ラウンド目スタート
05-24 18:20

RT @Trpn_Redakteur: https://t.co/m2efETRaYI【Truppe】アニマルマインド①-1【たかみーにしきももあまね】シンプルだけどじわりじわりとくすぶるような駆け引きと読み合いが熱いそんなアニマルマインドをプレイします
05-24 18:20

ビザンツ https://t.co/RdJ5SwGjTk
05-24 15:33

04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/23のツイートまとめ

2017/05/24
kashio_games

RT @nonahiromu: ヘルメスの流儀、とても良いゲームだと思うのです...。派手さはないけど
05-23 20:36

RT @1a_centauri: 昨日の #えちボ 5月ゲーム会でプレイしたのは、じゃんけんノーボーダー(×2)、ヘルメスの流儀、まーちゃんだいずまーけっと、おにぎりさん、8ビットモックアップ、ネコは上にのる、ダンジョンオブマンダムエイト、ルールの達人、ユカヌケ、ひつ陣、クマ牧…
05-23 20:36

日焼け止めで目が痛い【目にしみない正しい塗り方とは】 https://t.co/KIXhwKCv6Z ためになる。もう日焼け止めで俺は泣かない。
05-23 15:35

王と枢機卿 https://t.co/7ewM5PtrJb 名作。
05-23 09:37

04:13 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/22のツイートまとめ

2017/05/23
kashio_games

@jun1s ありがとうございます!励みになります。ゲームマーケットは今回は東京でしたが、東京のゲームマーケットという地理的偏りがあるように思います。ゲムマに来れない方のためにショップに委託することも検討中です。
05-22 18:22

RT @jun1s: @kashio_games 面白かったですよー! 一緒に遊んだみなさんも、「これは凄い。面白い!欲しいなこれ」と絶賛されてました!
05-22 18:20

@jun1s ヘルメスの流儀を遊んでくださってありがとうございます!
05-22 18:06

RT @jun1s: 昨日遊んだ国産同人ゲームは、一昔前なら考えられないほど完成度が高いものばかりで、購入されたはとさんのフィルタリング力が凄いのもあると思いますが、遊んだゲームは「これはちょっと…」というものが一つもありませんでした。上位の皆さんの開発力が上がっているのを感じ…
05-22 18:05

RT @jun1s: ベストは「七つの予言」でしたが、国産同人ゲームでは他に「ルールの達人」「8ビットモックアップ」「ヘルメスの流儀」いずれも完成度が高くて面白く、「まーちゃんだいずまーけっと」も、詰め込み感はあるものの充分な面白さでした。特に「ルールの達人」は独創性が凄くて、…
05-22 18:03

RT @jun1s: ヘルメスの流儀。4人。ラー的な「競りの開始タイミングを計る競り」をコンパクトに凝縮。全員同じ山札を持ち、1枚引いて競りの資金とするか競る対象に加えるか。1枚目を裏向きで競り対象に加えられるルールがとても効いていて読み合いが熱いです。アートワークも素晴らしい…
05-22 18:03

RT @shinsuta0638: アニマルマインド https://t.co/jlTPWtYxuH
05-22 18:03

RT @rasyu: 第19回山口ボードゲームの会でプレイしたゲーム:『ワインレーティング』『宝石の煌き』『命の砂時計』『ファラオの恩恵』『コードネーム:ピクチャーズ』『ダンジョンオブマンダム』『アニマルマインド』『八分帝国』『三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい』『ナシ…
05-22 18:03

RT @rasyu: 第19回山口ボードゲームの会に参加。様々なゲームを楽しく遊ばせて頂きました(場所:山陽小野田市 厚狭公民館)。主催者様とご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(写真:八分帝国、ワインレーティング、ナショナルエコノミー、アニマルマインド)。 #ボ…
05-22 18:03

サンマルコ https://t.co/oQeu8hGkpF 大好きな陣取りボードゲーム。
05-22 07:33

04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/21のツイートまとめ

2017/05/22
kashio_games

RT @hige_13: 本日のボドゲ。アニマルマインド、チケライ、ディセプション、ブロックストライゴン、インサイダーゲーム、コヨーテ。ハコできなかったよ。
05-21 20:57

RT @Seringo39: 今日遊んだゲームその①ドブルBUSたぎる論理ニャーニャーmagic mazemaus van klecks金魚すくいかいちんおばけの試験カードゲームアニマルマインドburgle brosバックギャモンキョンシーjolly…
05-21 20:57

RT @KWagatamashii: アニマルマインドをプレイ中!店長#ボードゲーム https://t.co/0n8wsEk1v4
05-21 20:57

RT @delax_pit: Tikitopple、ザーガーランド、かいちん、アニマルマインド! https://t.co/9LOP9PwIys
05-21 20:57

RT @ryoh80: 結果、親の感想としては「頭を使うけどかなり面白い」という評価だった。プレイ中に調査兵団もかくやと言わんばかりに捧げる捧げないと連呼するのはなかなかに楽しかった、まる。
05-21 12:29

RT @ryoh80: さらに、落とす気が無いのに高値でビットして、相手のカードを無駄に使わせることも可能……と思わせて、相手がビットせずに自分が競り落としてしまうこともあるので上手く行かない。さらに供物の1枚目だけ伏せて置けるので余計にいやらしい→
05-21 12:28

RT @ryoh80: →という自体がバンバン発生する。(資本金3枚、供物3枚の時にはもう競売を始めるしか道はない、パスは不可)なので、次の手番が資本金3枚、供物2枚の時に、適当にカードを捧げて次のターンに競売を「開催させる」というハメ技も出来る。→
05-21 12:28

RT @ryoh80: →必然的に供物が多い時に競売を開催したいが、1枚きりの一発競り落としカードが存在するためままならず、「一発競り落としカードを使わせるには惜しい供物をなんとか掠め取る」というプレイもあるし、資本金も供物も限度があるので、「オラ満杯だ!競売始めろ!」「早くカ…
05-21 12:28

RT @ryoh80: ゲムマで手に入れた「ヘルメスの流儀」を、すでに定年が控えてる両親にインストしていざプレイ。このゲームは供物を神に捧げた後、金で落札するという競売に近いゲーム。肝なのは捧げる供物も競り落とす金も同じカードで、カードを捧げないとポイントにならないし、競り落と…
05-21 12:28

RT @KABU_KEN65: @KABU_KEN65 【収穫物④】神九、NEWロストレガシー、派遣戦隊マモルンジャー、戦国ブリッジ、七つの予言、CAPTURING CAGE、ボブジテン、ひつ陣、ねこチーズをうばえ、ヘルメスの流儀、ポコン!、ネコは上にのる、那由他あつめ、点点、…
05-21 12:28

>>続きを読む・・・
04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/20のツイートまとめ

2017/05/21
kashio_games

2017春のゲムマ、予約特典について https://t.co/TOziVt3tEW 予約された方に、予約特典として、オリジナルトランプルール「机上の楼閣」のルールを差し上げていたのですが、当方のうっかりミスで渡しそびれた方がいると思います。
05-20 15:00

@subuta96 先日はゲームマーケットお疲れ様でした。パソコンを用いたスカイプのテレビ電話がようやく準備出来ました。私の友人と通話テストも行って、きちんとスカイプが繋がってることが確認できました。もし必要があればこれでテレビ会議みたいなこともできますね。よろしくお願いします。
05-20 14:56

RT @Icy_mirror: 開始!!東京・品川に居心地が良くて何時間でも遊べるボードゲーム喫茶「天岩庵」を作りたい - クラウドファンディングCAMPFIRE https://t.co/KII8odoWzU @campfirejpさんから
05-20 11:05

04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/19のツイートまとめ

2017/05/20
kashio_games

RT @bgshop_ddt: 店長はちょろいので、遊ばせてもらった同人ゲームが面白かったらすぐに仕入れます。この半年で「在庫全部ください」も3回言ったことがあります。なので、ぜひ遊ばせてください。面白いゲームをお待ちしております。
05-19 18:36

RT @R_R_station: グループSNEが発行するアナログゲームサポート誌、創刊準備号!『GMマガジン 創刊準備号(vol.0)』入荷いたしました!創刊準備号とはいえ、シナリオあり、インタビューあり、拡張ルールの掲載があり、と見逃せないボリュームですよ! https…
05-19 18:35

RT @shinsuta0638: アニマルマインド https://t.co/jlTPWtYxuH
05-19 18:07

RT @guunoneinfo: せっかくガーデンゲームズさんの「ヘルメスの流儀」や他にもお手伝いさせていただいたものがあったのですが、なかなか発信できず…!お仕事落ち着いたら復帰したいと思います~
05-19 18:07

2017春のゲムマ、予約特典について https://t.co/TOziVt3tEW 当方のうっかりミスで予約特典を渡しそびれた方がいると思います。ご連絡ください! #ゲムマ #ゲムマ春
05-19 09:33

眼科に行く予定です。40歳以上の人は年に一度は眼科に行くべき!全く自覚症状のない「緑内障」。結構高い割合でこの病気と関わる人がいるでしょう。何しろ自覚症状ゼロだし、生活習慣で予防できるわけでもない。そうなると病の気づきは眼科の検診しかないのです。最悪は失明です!予防に勝る治療なし
05-19 09:32

スカイプ、使うの初め。明日使えるか実験しようかと思ってます。環境的には使えるはずですがはてさて・・・・。スカイプはテレビ電話な感じらしいですがすごい!と思います。これで遠くの方ともスカイプで会議が出来そうです。
05-19 09:29

シーランド https://t.co/abx1qdhkpk
05-19 09:27

04:14 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/18のツイートまとめ

2017/05/19
kashio_games

RT @subuta96: 今日はSNEボードゲーム倉庫整理!ひとつひとつ解説しながらなんで作業が進まないwwあとで何か借りよう(;゚∀゚)=3ハァハァ https://t.co/8Zb3mXzybG
05-18 18:14

RT @reibodoge: 水面下で数名で進み始めている話ですが…、ゲムマや東京ボードゲームコレクションより小規模のマーケットがそこまで遠くない場所で開催されるとします。一般参加は参加費無料だとします。マーケット出展してるサークルが最低何組なら、行ってみようかなと思えるくらい…
05-18 13:16

そ~言われてみればそうやね。気を付けよう。ガーデンゲームズの樫尾です! https://t.co/gnRKbnoyuq
05-18 11:21

テーベの東 https://t.co/QcggLimhEz
05-18 08:44

04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/17のツイートまとめ

2017/05/18
kashio_games

RT @_meke2: GMマガジン売り切れて買えなかったんでデモンワーカーの2人ルールだけ公式で公開してくれないかなー。
05-17 17:21

2017春のゲムマ、予約特典について https://t.co/TOziVt3tEW 当方のうっかりミスで渡しそびれた方がいると思います。 #ゲムマ #ゲムマ春
05-17 14:22

RT @MasataCut: 2/4●コレハヤ辞典、●Ars Combinatoria、●ヘルメスの流儀、●ダブルピックス、聖杯サクセション、●七つの予言、●キャプテンダイス(新版)、●あてずっぽ殺人事件(新版)、くだものあつめ拡張、鋼鉄と火薬・ルネサンス、狩歌・応用セット、…
05-17 12:25

RT @KABU_KEN65: @KABU_KEN65 【収穫物④】THE修学旅行の夜、ねこチーズをうばえフリップオーバー、Sweet Honey,Bee Mine!、ヘルメスの流儀、七つの予言、ネコナイン、リトルオーダー、ネコは上にのる、当てずっぽ殺人事件〜福澤家の落日〜#…
05-17 12:25

今日は、ケツァルコアトルのゲームのプロトタイプをしっかり完成させたいです。あと中世フランスをテーマにしたゲームもプロトタイプ作りを進めたいです。
05-17 08:46

サイコロをたくさん使うゲームの試作版を作ってみました。「基礎ルール」と「標準ルール」の2種類のルールがあります。基礎ルールはなかなか楽しめました。テストプレイですから何度もやってますが少しずつ修正されていって、もうかなり完成度が高くなったと思います。あとは標準ルールですね。
05-17 08:44

ケツァルコアトルについてちょこちょこと調べてます。これを題材にゲーム作って良いのかな??
05-17 08:41

RT @germangamebcafe: 一時間程前ですが、ちちんぷいぷいにてB-CAFEが紹介されました!番組では「カタンの開拓者たち」「チャオチャオ」を紹介しましたが、お店には他にゲームがたくさん!きっとお気に入りのゲームが見つかるはずです。 https://t.co/N
05-17 08:36

RT @subuta96: ちちんぷいぷい録画を視聴!一瞬だけ映るwwwとてもいい取り上げかたをしていただきました!ありがとうございます! https://t.co/Uplf3awzAp
05-17 08:36

勝利への道コンパクト https://t.co/N9ETufKC4H
05-17 08:07

04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)

05/16のツイートまとめ

2017/05/17
kashio_games

RT @nonahiromu: ヤマズゲームスさんの跡目の盃。狙ってた。ヤマズさんのゲームは味が染みてて好き https://t.co/pPnlOElSC8
05-16 20:11

RT @nonahiromu: ミープルピアス届いたわーい★マレーちゃんも一瞬 https://t.co/n40ZEB6DKr
05-16 20:10

RT @bodogedama: プレイ写真、購入物写真をアップするとき、ゲームタイトルと一緒につぶやいてくれる方、勝手に優しい認定してます。ありがたいです。
05-16 20:09

ウィナーズサークル https://t.co/2CuF7E3DUg 競馬ゲームです。
05-16 13:01

ヘルメスの流儀のレビュー(ボードゲーム喫茶 天岩庵さん) #ボドゲーマ https://t.co/MLB635a0Me 大体、ガーデンゲームズ作品は渋いですよね。「質実剛健」とも言われます。それが作風なんですよね。自分で楽しめるものを追求するとそういった方向に行ってしまうのです。
05-16 08:08

@Yamazugames プレイがいつになるかは言えませんがいずれかで感想は書かせていただきますね。
05-16 08:04

@Yamazugames 跡目の盃は、テーマもイラストも魅力的で、うちの身内も買え買えと申しておりました。いまからプレイが楽しみです。
05-16 07:56

RT @Yamazugames: @kashio_games はい!裏置きのルールは理解しておりました!裏で護符を置いて「これは恩寵だ」とブラフをかまし、その後必死に得点化を狙う兄が隣で見えている「4」を「8+6」くらい使って取っていった、という流れでした。笑今度も正規ルー…
05-16 07:49

@Yamazugames ありがとうございます!ヤマズゲームスさんの新作は入手できたので早くやりたいです!
05-16 07:49

RT @bodogedama: ・功夫衰弱・コロウラ・ヘルメスの流儀・ひとしずくの世界・じゃんけんノーボーダーゲムマ2017春の買い逃した買い忘れた品。まだあるはずだ。
05-16 07:45

>>続きを読む・・・
04:12 ツイッター | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »