02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

ゲームマーケット2017春のガーデンゲームズ

2030/05/16
箱デザイン画像(宣伝用)s-

いつもお世話になっております。ガーデンゲームズ代表の樫尾です。

さて、5月14日(日)にゲームマーケット2017春が東京ビッグサイト(東1、2ホール)にて開催されます!

http://gamemarket.jp/

毎回のように出展させていただいているガーデンゲームズですが、今回も出展させていただけるようです!

ガーデンゲームズは???ブースです。
(出展ホール:東?ホール)
(まだ分かりません)



今回のガーデンゲームズですが、

ヘルメスの流儀(カードゲーム)

を扱う予定です。

ゲームタイトル:ヘルメスの流儀
プレイ可能人数:2~4人
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
イベント価格:1800円
ゲームデザイン:樫尾忠英
アートワーク:ことり寧子(ぐうのね)



ヘルメスの流儀は、アートワークをことり寧子さん(ぐうのね)にお願いしました!

ぐうのねさまのウェブサイト
http://gu-none.daa.jp/

ヘルメスの流儀 特設ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-33.html

IMG_20170325_175620s-.jpg




今回ガーデンゲームズは「遊坊や」さまと共同出展という形になります。

遊坊や
http://asobouyabg.blog.fc2.com/
04:31 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

きまぐれねこさま:クラウドファンディング

2017/03/01
(文責:あきら@遊坊や)

projectTOPs-.jpg


皆さまお久しぶりです。
前回ゲームマーケット2016秋にて、ガーデンゲームズ様と共同出展で「ALTER」を頒布させて頂いたサークル「遊坊や」のあきらです。

今回、ゲームマーケット2017春に出展予定の新作についてクラウドファンディングを行っており、その紹介記事を掲載して頂けるという事で、登場しました。

と言うわけで早速紹介します。
遊坊や作品第二弾は、猫ちゃんのきまぐれな性格をテーマにしたパーティゲーム「きまぐれねこさま」です!

イラストはナカタヒサ様の完全描き下ろし。
猫ちゃん好きの方はもちろん、前作「ALTER」同様シンプルなルールになっておりますので、お子様と一緒にわいわい遊んでいただけます。
また、ゲーマーズルールも用意していますので、ボドゲ上級者の方同士でガチバトルも出来る仕様となってます。

現在、この作品の応援プロジェクトを実施中です。
https://camp-fire.jp/projects/view/19434
クラウドファンディング限定のミニタオル、トートバッグ、クッションを始め、先着1名限り、支援者様の愛猫ちゃんをイラスト化してゲームに登場させる権利を用意しております。
また、支援者様にはゲームマーケット2017春より早く製品をお届け致します(4月中予定)。

皆様のご支援をお待ちしております。
04:29 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームマーケット2016秋に出展してきました

2016/12/26
またもやまたもや!ガーデンゲームズはゲームマーケットに出展いたしました。今回は「遊坊や」さんとの共同出展という形になりました。

さて、ゲームマーケット前日。毎度のようですがガーデンゲームズは直前ミーティングを行います。ゆっきー宅にお邪魔し、俺、ひろむちゃん、ゆっきー、あきらさん(遊坊や)の4名で打ち合わせでした。打ち合わせもあまり問題なくスムーズでした。

テストプレイを行いました。ガーデンゲームズから2作品、遊坊やからも2作品をテストしました。

ガーデンゲームズ作品のシートを使うゲームは得点バランスが問題でしたね。役が簡単すぎる割には得点高いのが問題でしたね。ガーデンゲームズ作品カードゲームはほとんど問題なしでしたね。よしよし。



いつまで経ってもそうですが売れるかどうか不安のイベントなのです・・・・!

ゲームマーケット当日。この日は地下鉄とゆりかもめで移動。やや早く着くと、あきらさんも早く着いてました。立派ですね。

ゆっきーは遅刻というわけではないです。単に俺らとあきらさんが早すぎるのです。で、早速設営。

IMG_20161211_084142s-.jpg
だだっ広いゲムマ会場。年々規模が拡大していってるのが分かる写真ですね。

IMG_20161211_091758s-.jpg
設営、ばっちり!今回はポスターも用意しました。

いよいよゲームマーケット本番スタートです!

IMG_20161211_101927s-.jpg
規模の大きさに見合った賑わい。

俺はいつも通り、試遊、試遊、試遊でした。もちろん挨拶にも行きました。

グループSNE安田社長、柘植さんと少しだけお話しできました。メビウス店長にお会いできて嬉しかったです。草場先生にはオリジナルトランプルールをプレゼントしました。かっこいいイラストでおなじみの長谷川登鯉さんと会話できて嬉しかったです。

お昼ご飯はいつものカロリーメイト。俺のゲムマ時の昼食はそんなもんです。

時間計測用キッチンタイマーを持ち歩いたのは失敗。キッチンタイマー機能はスマホにもあるんだから外出時はスマホで我慢が正解です。

売れ残りが結構あり、今回は苦戦かと思いゲムマで出会った友人・知人たちには苦戦と伝えました。

(しかし帰宅後きちんと売れた数を計算してみると苦戦というほど苦戦ではないことが分かりました)

今回は売れ残りが多かったものの買っていただいた数もかなり多かったです。つまり生産数がたくさんだったんですね。このようにたくさん作ると1個当たりの価格が下がるので、この作戦は失敗ではなかったと思います。売れ残ったゲームは負債ではなく資産なので、次の機会に扱えるはずです。



ゲームマーケットが終わり後片付けです。荷物を家へ向けて発送しますがゆうパック伝票が尽きていたようです。着払い伝票があったようなのでそれで発送しました。今度は元払伝票をあらかじめ用意したいです。

後片付けも終わり新橋へ移動。そこで、俺、ひろむちゃん、ゆっきー、あきらさん、しげさん(トルトラレルアートワーク担当)の5名で打ち上げ。

俺は下戸で飲めないのですがウーロン茶を飲みつつゲームについて語り、有意義な飲み会でした。

秋のゲムマが終わりました。



ガーデンゲームズとしては次回、来年春のゲムマの準備がすでに進んでいます。
当然ゲーム=印刷物を用意する予定なので、次も今回と同様印刷会社とのやりとりが待っています。

せっかく創作トランプゲームのオマケを付けるのも順調に来てますので、できれば春ゲムマにもオマケとしてトランプゲームを付けたいです。

次回、春のゲームマーケットに向けて頑張ります!
04:41 ゲームマーケット | コメント(2) | トラックバック(0)

ゲームマーケット2016秋のガーデンゲームズ

2016/12/13
boxtoltrarell.jpg

いつもお世話になっております。ガーデンゲームズ代表の樫尾です。

さて、12月11日(日)にゲームマーケット2016秋が東京ビッグサイト(東7、8ホール)にて開催されます!

http://gamemarket.jp/

毎回のように出展させていただいているガーデンゲームズですが、今回も出展させていただけるようです!

ガーデンゲームズはN19ブースです。
(出展ホール:東7ホール)



今回のガーデンゲームズですが、

トルトラレル(カードゲーム)

を扱う予定です。

ゲームタイトル:トルトラレル
プレイ可能人数:2~4人
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
イベント価格:1800円
ゲームデザイン:樫尾忠英
アートワーク:村田茂人



トルトラレルは、アートワークを村田茂人さんにお願いしました!

村田茂人さんの作品はこちらをご覧ください!
http://www.pixiv.net/member.php?id=2334371

トルトラレル 特設ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-32.html
B3s-.jpg
24の妖精カード・シュガム男爵。




さらに、創作トランプゲーム、貪欲の遊び方説明書をガーデンゲームズの品物のオマケとして差し上げます!

貪欲 特設ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-1312.html
貪欲



今回ガーデンゲームズは「遊坊や」さまと共同出展という形になります。

遊坊や
http://asobouyabg.blog.fc2.com/

遊坊や作品「ALTER」特集ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-1311.html
ALTER.jpg
04:25 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

ALTER(遊坊や)

2016/12/10
ALTER宣伝用

ゲームデザイン: あきら
人数: 2~4人
時間: 5~10分
年齢: 8歳~
イベント価格: 500円
発売: ゲームマーケット2016秋

16枚のカードで行われるシンプルな心理戦。
未来を予想し、Alter(変化)能力を発動せよ!
相手の描いた未来を上回る事が出来るか!?



遊坊やの処女作「未来変化型カードゲーム ALTER」です。

ALTER.jpg

ゲームの内容は非常にシンプルで、中央に裏向きで置かれた4枚の数字カードの内、1枚だけを獲得していき、全4ラウンドの合計点数が高いプレイヤーが勝利すると言う内容です。

各ラウンド、まずはスタートプレイヤーが山札の上から4枚を確認し、好きな順番でカードを山札の四隅に配置。その後、獲得したいカードの上にトークン(獲得権利)を置きます。

その他のプレイヤーは「A.未来を視る」「B.未来を変える」のどちらかの行動を選択する事になります。

A:未来を視る
未来を視る場合、トークンの置かれていないカード全ての内容を自分だけが確認します。
このとき、カードの置かれている位置を変えてはいけません。
最後に自分のトークンを【戻したカードのいずれか】に置いてください。

B:未来を変える
未来を変える場合、既にトークンが置かれているカードを1枚選択し先に置かれているトークンを時計回りに1カード分移動させます。その後、選択した場所に自分のトークンを置いてください。
この時、トークンを移動した先にもトークンがある場合は、該当するトークン全てを時計回りに1カード分移動させます。

A,Bそれぞれに選択するメリットとデメリットがありますので、戦況によって上手く使い分けができるようになると、勝率がぐっと上がるでしょう。

また、最終的に獲得した4枚のカードの組み合わせによってボーナス点が入るシステムとなっていますので、素直に高い点数のカードを取りに行くか、ボーナス狙いで低い点数を取りに行くかも重要な作戦になることでしょう。

この手のゲームに慣れている方ならお気付きかと思いますが、このゲームにおいて一番重要なのは相手を知る事です。
最初は中々勝てないかもしれませんが、何度も遊ぶ内に相手を理解し、そして相手を上回る事が出来るようになるはずです。

冒頭でも触れましたが、内容が非常にシンプルなのでルール説明は5分もあれば終わります。
すぐに始められて、何度も遊びたくなる。そんなゲームを目指して作りました。

今回は初出展作品という事もあり、お試し価格500円で頒布します!

製作、頒布と色々お世話になっているガーデンゲームズさんの新作「トルトラレル」のついででも構いませんので、手に取っていただけたら嬉しいです。

遊坊や
http://asobouyabg.blog.fc2.com/
04:38 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームマーケット2016春、出展の記録

2016/06/30
2016年、子どもの日は春のゲームマーケットです。ガーデンゲームズとしては、実は今回のゲームマーケットは1回休みにしようか、という話もあったんですね。俺の方からスケジュール的にきついのでは、用意できるゲームがないのでは、と言ったんですが身内から反対され、出展することになりました。結果的には出展で正解だったと思います。

さて前々からガーデンゲームズとしてはブログやツイッターなどで宣伝をし、ゲムマ公式サイトでもたびたび宣伝させてもらいました。今回用意する作品は「カードの迷宮」と「隣接のダイヤ」です。純粋な新作と言えるのは隣接のダイヤです。

IMG_20160501_103121s-.jpg
隣接のダイヤ、イメージイラスト。ひろむちゃんに描いてもらいました。

カードの迷宮は前回秋ゲムマのときの新作の再版です。そういう意味ではあまりぱっとしない、冴えないガーデンゲームズだったかもしれないですが、カードの迷宮自体が、前回完売とはいえまだまだ浸透してないのでは、と思いました。にもかかわらず身内からは

「たぶん完売はないよ」

などと言われる始末。う~む。とはいえ準備を粛々と進めないわけにもいかないのです。

前日4日。この日は恒例の直前ミーティングでしたがひろむちゃんは仕事都合で不参加。俺とゆっきーで簡単に打ち合わせをしました。お互いゲムマのことは分かっているつもりなので打ち合わせも簡単です。打ち合わせ以上に重要と思えたのは創作ゲーム(「伝説」と「女王」)のテストプレイです。

女王は前のバージョンを遊んでもらっていたのですが、その時の指摘を踏まえた修正版だったので特に問題なく。またゆっきーにとっては初の伝説ですが、これはかなりの大差で俺の勝利。インスト勝ちです。でもゆっきー的には女王よりも伝説の方が楽しめたようです。ちなみに、ひろむちゃん的にも女王よりも伝説の方が面白いそうです。参考になります……。

女王と伝説はテストは結構順調で、もう良いでしょう。自分としてもかわいいゲームです。女王と伝説もいずれお披露目する日が来るといいなと思います。女王も伝説もどちらも久しぶりのボードゲームです。

5月5日。ゲームマーケット当日。この日はゆっきー遅刻!でも、まあ、良いのです。今回扱うのがカードの迷宮と隣接のダイヤのみ。準備は簡単で、ゆっきーが来る頃にはブース設営も終わってました。

IMG_20160505_083341s-.jpg
販売ブース、F25フレンドにっこりF25です。準備完了!

IMG_20160505_083347s-.jpg
今回は試遊も取れました。

ゲームマーケット開幕!最初は暇か……あ、でも試遊のお客さんが来たよ……試遊、試遊、試遊……。

試遊に次ぐ試遊。これはいつものことです。俺は試遊のお客さんにルール説明。そして楽しむお客さん。

IMG_20160505_102205s-.jpg
試遊はカードの迷宮。遊んでもらった手応えとしてはとても良い感触です。自信作ですからね!結構楽しんでもらったと思います。

そしてお昼休憩。いつものカロリーメイトとおにぎりです。試遊再開。

午後2時ごろ。その時は俺は試遊を見てました。

「残り1個です!」

ブースから報告が。

「今すぐ買った方がいいですよ!」

「只今品切れになりました!」

IMG_20160505_144625s-.jpg
カードの迷宮、前回に続き今回も完売!身内の予想を良い意味で裏切り見事完売!

カードの迷宮は試遊でもとても評判が良く、いろいろな人数で感触が変わるのが魅力と感じます。
多くの人に求められたと思います。試遊を経て買った人もいました。ひろむちゃんに聞いたところ、事前に調べてブースに来て買われるお客さんが多かったようです。みんなしっかり下調べしてるんだね。

品物が完売し、俺らは暇になりました。せっかくだから会場内をプラプラ見て歩こう。……。かなり広いぞ!

IMG_20160505_153342s-.jpg
人出もかなりのもの。

久しぶりに会う人もいました。SNEさんのブースに遊びに行きました。ペンタメローネさん、お世話になりました。いたやま商会さんにも挨拶できました。長谷川登鯉さんは忙しそうでした。



時間も程よく、やることも最早なく、やや早めに撤収しました。この日はいつもの焼鳥屋ではなく焼肉屋さんに行きました。この焼肉屋さんはなかなか旨く、次回以降はここで打ち上げになる、そんな予感がしました。

ゆっきー、ひろむちゃん、いつもありがとう!ガーデンゲームズで買ってくださった方、ありがとうございます。試遊をしてくださった皆様ありがとうございます。今回も感謝です!



実は今回のゲームマーケット、負のお土産がありました。風邪です。試遊をしている最中からややのどの調子が悪かったです。6日朝からのどが痛い。このようにゲームマーケットレポートが遅くなったのは風邪のせいです。

ゲームマーケット直前から興奮のため睡眠不足。それが免疫力低下につながり多くの人と接触するゲムマで風邪をもらってしまったようです。いやですね~。かと言って試遊のときにマスクというのもカッコ悪いなぁ。次回は風邪にも気を付けます。

次回、秋のゲームマーケット、もうゲームの準備を進めております。準備が順調にいけば今度は新作のカードゲームになるでしょう。次回もゲムマ、ガーデンゲームズをよろしくお願いいたします。
04:04 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームマーケット2016春のガーデンゲームズ

2016/05/05
いつもお世話になっております。ガーデンゲームズ代表の樫尾です。

さて、5月5日(木曜日、こどもの日)にゲームマーケット2016春が東京ビッグサイト(西3,4ホール)にて開催されます!

http://gamemarket.jp/

毎回のように出展させていただいているガーデンゲームズですが、今回も出展させていただけるようです!

ガーデンゲームズはF25ブースです。



今回のガーデンゲームズですが、

カードの迷宮(カードゲーム)

を扱う予定です。

さらに、創作トランプゲーム、隣接のダイヤの遊び方説明書を上記ガーデンゲームズの品物のオマケとして差し上げます!



ゲームタイトル:カードの迷宮
プレイ可能人数:2~4人
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
イベント価格:1200円

カードの迷宮は、ドラコの山分けに続くガーデンゲームズのカードゲーム第二弾です。
IMG_20150928_180517s-.jpg
カードの迷宮は地下迷宮を探検してお宝を拾うというテーマの競りゲームです。この地下迷宮独特の仕掛け……「後戻りができない」……のため、プレイヤー間での駆け引き、ジレンマが生じるでしょう。2・3人プレイは個人戦ですが4人プレイはチーム戦となります。

カードの迷宮特集ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-27.html



ゲームタイトル:隣接のダイヤ
プレイ可能人数:2人専用
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:10分

創作トランプゲームです。トランプさえあれば楽しめるゲームです。詳細は・・・・説明書を読んでのお楽しみです!
IMG_20160131_140925s-.jpg

隣接のダイヤ、紹介記事
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-1049.html



今回は試遊スペース付きブースです!試遊スペースでガーデンゲームズ作品を遊びましょう!

カードの迷宮、隣接のダイヤ、いずれのゲームもガーデンゲームズが自信を持ってお送りする作品です。ぜひ、ゲームマーケットで手に取ってください!

春ゲームマーケットではガーデンゲームズをよろしくお願いいたします!



追伸
ガーデンゲームズ公式ブログよりも早いガーデンゲームズ情報「はんなりボードゲーム」も併せてチェックしてください!
04:04 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

ミートモ

2016/04/28
任天堂のミートモというアプリを遊んでみた。
Cd_tgdWVAAQUbIQs-.jpg

似顔絵を描く機能があり、それで自分の似顔絵を描いてみたかった。上の画像がミートモで作ってみた自分の似顔絵。

ZAJo-h8Cs-.jpg
これは以前に描いたミートモではない似顔絵。

比較してみると、元の顔がおんなじだから当然ながら似ているように感じる。

私はゲームマーケットのガーデンゲームズブースもしくは試遊卓にいると思いますので似顔絵の出来栄え、そっくり度を確認してみてほしいです。
04:27 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

秋のゲームマーケットのレポート

2016/01/09
2015年11月22日、「いい夫婦の日」は秋のゲームマーケットの日です。

その前日から既に東京入りし、翌日のゲムマに備えるのです。今回は奮発して少し良い宿を取りました・・・・というか、ホテルを取るのがなかなか難しく結果的に高めのホテルになってしまいました。これから東京オリンピックを控え、ホテル不足は深刻になるのでしょうか。イヤだなぁ。

ゲムマ前日のこと。この日は浅草の「いつもの焼鳥屋」で、ひろむちゃん、ゆっきーと飲みました。これはゲムマの「前祝い」です。

今回、ガーデンゲームズブース(J17)を回すのは、私(樫尾)、ひろむちゃん、ジャックの3人です。いつもと違う点が色々あります。まず、いつも手伝ってくれるはゆっきーなんですが、今回は都合で欠席です。代わりにジャックに来てもらいました。感謝!あと、いつもは試遊スペースを取るのが恒例なのですがこれを取らない!ことになってしまいました。あと恒例の「直前前日ミーティング」も行われませんでした。いろいろみなの都合があるのですよ・・・・代わりにジャックには「あんちょこ」を送付しました。これさえ読めばブースが回せる的な、必要最低限の知識の詰め込まれたあんちょこです。

ひろむちゃんとジャックが交互に店番、俺は列の整理(列ができるのか・・・・?)あとゲームの説明という役割です。いつもの俺は試遊スペースにずっと貼りついてるのですが、販売ブースの様子を見るのは意外にも初です。それにしても列整理は不慣れであんまり役立てなかったような・・・・。

今回、焦ったのは、送ったはずのゲーム(段ボール箱)が着いてない!と思いきや実は着いてて単に郵便局の人の配置が遅れただけでした!大したことないですね。

今回は、いろいろ扱うものが多く、
・カードの迷宮
・アムステルダムの運河
・ドラコの山分け
・キングとクイーンの不思議な道
・キングとクイーンの不思議な道+カードの迷宮Q&A
種類が多い!
これだけ種類が多いのは初なのでひろむちゃんやジャックへの負担が大きくなるような・・・・。申し訳ないです。

IMG_20151122_084919s-.jpg
よし!売るぞ!

IMG_20151122_084928s-.jpg
開場前の会場の様子。

今回扱ったカードの迷宮は新作カードゲームで、用意した数があまり多くありませんでした。ゲムマ開始後1時間・・・・カードの迷宮売り切れです!

しかし当日取りに来なかった方もおられて、それらの分は14時過ぎにキャンセル扱い、それらも早速当日分に回され販売されました。つまりカードの迷宮は完売です!カードの迷宮は、いつものガーデンゲームズ作品ですから、当然ながら自信がある、自信作です。もしも良い意味で評判になれば再版も考えなくはないでしょう。評判が良ければ、ね。

あと当日持ち込んだのはとっても手持ち在庫の少ないドラコの山分けです。こちらはあまりブログやツイッターなどで宣伝しませんでしたが、これも持ち込み分は完売となりました!

IMG_20151122_161313s-.jpg
カードの迷宮とドラコの山分け(持ち込み分)は完売!ありがとうございます!

皆様、ありがとうございます!

当日、一番数を用意したのはアムステルダムの運河です。これもかなりの数を買ってもらいましたが、完売には至りませんでした。残った分につきましては委託販売など何らかの方法を考えるつもりです。

IMG_20151122_143021s-.jpg
年々規模が大きくなるゲームマーケット。広い!

カードの迷宮完売、ドラコの山分け当日持ち込み分完売、アムステルダムの運河かなり売れた、
ということでかなり嬉しい結果となりました。この日の夜、ジャック、ジャック夫人、ひろむちゃんと祝杯を上げました。ひろむちゃん、ジャック、本当にありがとう!真下から見た東京タワーはとてもきれいでした。
12278910_592282187586424_8411443194863585657_ns-.jpg

今度は2016年春のゲームマーケットですね。それまでしばしの休憩です。とりあえず、ゲーム作りは一休みして「ボードゲームのいろはにほへと」でも読みたいです。じっくり漫画も読みたいです。休憩が済んだらまたゲーム作りに邁進いたします!

皆様、ガーデンゲームズの2016年春の新作にご期待ください!素晴らしいゲームをまたお届けできるでしょう!
04:01 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)

ガーデンゲームズからのお知らせ(ゲームマーケット2015秋)

2015/11/22
いつもお世話になっております。ガーデンゲームズ代表の樫尾です。

さて、今年の11月22日(日曜日)にゲームマーケット2015秋が東京ビッグサイトにて開催されます!

http://gamemarket.jp/

毎回のように出展させていただいているガーデンゲームズですが、今回も出展させていただけるようです!

出展の申し込みをし、今回はどうも出展希望者が多かったようで、抽選も行われたようですが、その点は無事クリアしました!



今回のガーデンゲームズですが、

カードの迷宮(新作カードゲーム)

アムステルダムの運河・新版(旧作ボードゲーム)

ドラコの山分け(旧作カードゲーム)

を扱う予定です。

さらに、創作トランプゲーム、キングとクイーンの不思議な道の遊び方を上記ガーデンゲームズの品物のオマケとして差し上げます!

この、キングとクイーンの不思議な道ですが、
【ゲムマ非公式】ボードゲームで「いい夫婦」の日 #いい夫婦の日2人専用ゲーム企画
http://twipla.jp/events/162707
という企画に参加するために考えられたゲームです。

ご予約承りますhttp://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-754.html

秋ゲムマ、【オマケ】について
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-886.html



ゲームタイトル:カードの迷宮
プレイ可能人数:2~4人
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
イベント価格:1200円

カードの迷宮は、ドラコの山分け以来の新作で、ガーデンゲームズのカードゲーム第二弾です。
IMG_20150928_180517s-.jpg
カードの迷宮は地下迷宮を探検してお宝を拾うというテーマの競りゲームです。この地下迷宮独特の仕掛け……「後戻りができない」……のため、プレイヤー間での駆け引き、ジレンマが生じるでしょう。2・3人プレイは個人戦ですが4人プレイはチーム戦となります。

カードの迷宮特集ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-27.html



ゲームタイトル:アムステルダムの運河・新版
プレイ可能人数:2~4人
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:30分
イベント価格:2800円

アムステルダムの運河ですが、とてもご好評をいただいているボードゲームです。
10s-.jpg

アムステルダムの運河・新版特集ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-26.html

アムステルダムの運河のご感想などはこちらをご参照ください。
http://togetter.com/li/821030



ゲームタイトル:ドラコの山分け
プレイ可能人数:2~4人
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
イベント価格:1500円

非常に数が少なくて申し訳ないのですが、ドラコの山分けも扱う予定です。
DSCF7134s-.jpg

ドラコの山分け特集ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-24.html



ゲームタイトル:キングとクイーンの不思議な道
プレイ可能人数:2人専用
推奨年齢:8歳以上
プレイ時間:10分

創作トランプゲームです。トランプさえあれば楽しめるゲームです。詳細は・・・・説明書を読んでのお楽しみです!

キングとクイーンの不思議な道特集ページ
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-category-28.html



少し残念なことがありまして、今回は試遊スペース付きブースではなく、物販のみになってしまいました。本当は試してもらって良さを実感してほしかったのですが、諸々の事情があり、このような形になってしまいました。

カードの迷宮、アムステルダムの運河、ドラコの山分け、キングとクイーンの不思議な道、いずれのゲームもガーデンゲームズが自信を持ってお送りする作品です。ぜひ、ゲームマーケットで手に取ってください!

秋ゲームマーケットではガーデンゲームズをよろしくお願いいたします!



追伸
ガーデンゲームズ公式ブログよりも早いガーデンゲームズ情報「はんなりボードゲーム」も併せてチェックしてください!
04:05 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »