06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

イエサブゲーム体験会に行ってきた、6月

2017/07/15
IMG_20170625_135438s-.jpg

6月25日は日曜日。秋葉原のイエローサブマリンに行ってきました。そこで催された「イエサブゲーム体験会」に参加するためです。そこでガーデンゲームズの宣伝のため、ゲームを説明し、遊んでいるプレイヤーを見る、説明、見る、説明、見る、ときにはゲームに参加。

といった感じでかなり多くの時間をゲームの説明などに費やしました。

今回持っていったゲームは【ヘルメスの流儀】と【皇帝なき帝国】の2本です。

ヘルメスの流儀は先日行われた春ゲムマの新作です。

皇帝なき帝国はリメイクを秋ゲムマで扱おうかと準備中です。順調に行けば間に合いそうです。

ヘルメスの流儀はわいわい盛り上がる、良いゲームですね。ルールも簡単。サムさんの手助けもありオーストラリアから来た方たちもヘルメスの流儀を楽しめました。いい具合です。

皇帝なき帝国はじっくり考えるタイプのゲーム。これはかなり前のガーデンゲームズ作品ですがとても評判良いです。

今回の体験会も多くの方に楽しんでいただけたと思い手ごたえを感じました。いまから秋のゲムマが楽しみですね!
04:50 イエサブゲーム体験会 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |