02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

隣接のダイヤ、テストプレイ、頑張ってます!

2016/02/20
先日のことですが、ボードゲーム、カードゲームで遊びました!

最近ガーデンゲームズで一生懸命作っている創作トランプゲーム「隣接のダイヤ」をテストプレイしてもらいました。
IMG_20160131_140925s-.jpg

隣接のダイヤは2人対戦トランプゲームなのですが、もう何度もテストプレイを繰り返してます。そのたびに修正ルールになったりするんですが、ようやくルールが固まりました!もう変更はないでしょう。

この、隣接のダイヤですが、春のゲームマーケットのおまけとして、ルールを配ろうと思ってます。

春のゲームマーケットはカードの迷宮と隣接のダイヤをよろしくお願いいたします!



久しぶりにエルグランデ拡張・異端審問官と植民地を遊びました!

IMG_20160131_154719s-.jpg

拡張なしの通常のエルグランデもかなり良いです!しかしこれもなかなか!異なる味わいがありすごく良いです。
異端審問官の小悪党ぶりが光ります。

異端審問官には特に小悪党という設定はないのかもしれませんが、挙動が裏切り者の小悪党そのものでルールに書かれていない設定に思いをはせます。ルール上には駒の人格など書いてないかもしれませんがそういう部分がルールの運用から浮かびあがってくるのが素晴らしいです。

なんと同点でした!



ゲームマーケットの準備は大変ですが少しずつ頑張ります!春のゲームマーケットはカードの迷宮と隣接のダイヤですがそろそろ本格的ボードゲームも作りたいなぁ~。
04:13 最近の活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示