09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「トリオ」の備忘録

2016/05/31
最近まで複数のゲームを、伝説や女王を同時並行に作っておりました。そこで、以前作ったトリオに関してプレイ感をすっかり忘れておりましたので久しぶりにひろむちゃんに遊んでもらいました。

そこでトリオについて感想のメモを書いたので今後忘れないように、備忘録してここに書き写そうと思います。

ひっかけ(ワナ)が面白い
注釈:ワナとして神殿に供られているのが「×2」(恩寵)しかないという状況。

伏せて置くのを推理する

護符が4枚目で来ると強制破棄 → ルールが意地悪面白い

護符が来ると無双モードになる → 相手は護符を浪費させようとする

×2 も【ほどほど】に強くて良い

ネズミ1.8、カードの迷宮より良い評価

トリオ宣言のタイミングで意地悪できる

ひろむちゃんの好みのゲーム。カードゲームとしてなかなかの出来。

04:18 最近の活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示