09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

横浜にて

2016/07/02
いろいろあって、ひろむちゃんと横浜に行きました。横浜を拠点にディズニーシーに行きました。ディズニーランドは何度か行ったことがありますがシーの方は初めてです。

さて、拠点とした横浜のホテルですがせっかくなので、最近頑張って作っているガーデンゲームズのオリジナルトランプゲームを試してもらいました。

・破産ゲーム
まず遊んでもらったのが破産ゲームです。
-3対-21 で圧勝。

しかしひろむちゃん的には勝ち筋が全く分からなかったようで
運ゲームでは、カードの配り運で決まってしまうのでは、など散々のいわれよう。もっと厳しいことも言われたけどここでは伏せます。しかし、俺としてはこのゲームの勝ち筋が見えればきっと楽しんでもらえるという自信があるので「勝ち筋」について説明をしながら次は遊んでみようかと思ってます。つまり諦めていないんですね。

・呪われた宮廷
破産ゲームとはうって変わって呪われた宮廷。
26対44で敗北。
これはなかなかに、結構評価が高くとても手応えを感じました!褒めてもらえると素直にうれしい。出来が良い呪われた宮廷です。

あと、オリジナルカードゲームの構想も話したところ、結構興味を持ってもらえました。これはうちのプリンターで後日作る気です。これもすごく楽しみです!
04:53 最近の活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示