09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ガーデンゲームズ交流会(2011、5月)

2011/05/26
ガーデンゲームズ交流会を行いました。

ガーデンゲームズ交流会とは、私が楽しく遊んだボードゲームの会に付けた名前です。

ガーデンゲームズ交流会はボードゲームで親睦を図る会です。また、ガーデンゲームズ作品のテストプレイをするのも会の目的の一つです。

ひろむちゃんと勝負をしました。ひろむちゃんはボードゲーム初心者です。その事を踏まえて今回は比較的ルール容易なゲームをチョイスしました。

まずダイス振りが熱い名作ピーナッツ。1勝1敗。

ひろむちゃんはカイジでおなじみEカードを持ってるのでそれを対戦。奴隷で勝つと500ポイント、皇帝で勝つと100ポイントとして12ラウンド勝負。2000対700で勝利。圧倒的勝利っ!

私の世界の見方、2人用ヴァリアントで勝負するも神(NPC)の実力の前になす術なく完敗。

暁の鉄道を遊ぶ。実はゲームの最中、なかなかひろむちゃんのプレイが巧みで、これは勝負を落としたかと思いきや、商品チップの取り方で何とかかわすという良い勝負になりました。

このゲームはなかなか好評です。いろいろな方にテストプレイに協力してもらっていてとても手応えを感じています。

近いうちにこのゲームを当ブログで発表の予定です。多くの人に楽しんでもらいたい。そのように思っています。しばしお待ちを!

草場さんから教わったトランプゲーム・ルートゥルック3連戦。このゲームはブラフのゲーム、演技のゲームです。3連勝ワハハ!

冷たい料理の熱い戦い。ダイス運重要なお手軽ゲームです。これは私がツイていて勝てました。



ひろむちゃんと遊べてとても楽しかったです。

勝負ももちろん面白かったですが、暁の鉄道を楽しんでもらえたことが私にとっては一番の収穫でした。

ひろむちゃんありがとう!また近いうちに遊ぼうね。
22:24 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示