02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

これから・・・・!

2011/07/18
暁の鉄道と札狩りをボードゲームカプセルさんに置いてもらっています。

http://www.bg-capsule.jp/

しかし、それ以外にもゲームの案があります。そういうのにそろそろ手を付けようか、と思っています。それは、

皇帝なき帝国
http://gardengames.blog40.fc2.com/blog-entry-2.html

です。皇帝なき帝国は、発案はおそらく去年のことですね。暁の鉄道、札狩りよりも時間がかかっています。テストプレイも結構やっているつもりです。テストプレイから考えると、暁の鉄道よりもおそらく完成度が高いでしょう。

暁の鉄道はルールが易しくプレイヤー間のぶつかり合いがやや弱めですが、皇帝なき帝国はプレイヤー同士のぶつかり合いが激しく、ボカボカに殴り合う感じのゲームです。

これはテストを結構やってもらっています。ボードゲーム歴がとても長い超ベテランのXさんにも楽しんでもらえました。有名ボードゲームサイト管理人のYさんにも褒めてもらえました。

しかしそれらはいずれも【テストプレイ用のプロトタイプ】での話です。

これからは用具作りです。用具作りも既にスタートを切っています。ボードはできてます。あとはプリントですね。タイル類もこれから。

できないと、作りあがらないと話にならない。皇帝なき帝国は道の途上です。
15:43 皇帝なき帝国 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示