05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ゲームマーケット2013秋に出展したよ

2013/11/16
DSCF7031s-.jpg

2013年11月3日、文化の日。翌日4日のゲームマーケット本番を控えてこの日にガーデンゲームズの直前ミーティングが行われました。直前ミーティング参加者は俺、ゆっきー、ひろむちゃんです。

直前ミーティングの日は天候は晴れ。秋晴れですね。しかし天気予報だと翌日本番の天気が良くないらしい・・・・。天気が良くないと当然ながら人足が減る。うーむ。しかし今さらごちゃごちゃ言っても仕方ない!

ゆっきーにしてもひろむちゃんにしてもゲームマーケットは初参加という訳ではないので、テキパキとミーティングが終わって時間が空く・・・・のかと思いきや意外と伝えておかねばならない事項があり、さらにガーデンゲームズ的にはビッグサイトでの参加が初ということもありミーティングは予定時間いっぱいでなんとも慌ただしい感じ。

ひろむちゃんはこの日、東京のご友人と会われるということもあり、スケジュールはビッシリ。分刻み、とまでは言わないけど、時間に追い立てられるような慌ただしい日になりました。



そして、小雨がぱらつくゲームマーケット当日。あー、やはり天気は少し悪い・・・・が最悪ではない。くよくよ言っても仕方ない。

DSCF7033s-.jpg
ゲームマーケット当日。設営中の様子。当然ながら、まだまだこれからが本番!

ゲームの在庫の搬入だけど、指示通りゆうパックを利用。ブースのすぐ脇まで運んでもらえて、その点はすっごく楽でした。

机だけど、ガーデンゲームズブログの過去の記録(画像をよく見てほしいです)と比べてブースの机が狭くなっています。出展者が多い証でしょうか。

ゲームマーケット2012秋に出展してきました
ゲームマーケット2012春に出展しました

テーブルクロスをひろむちゃんに用意してもらい、とても助かります。ひろむちゃんに用意してもらったテーブルクロスは試遊スペースで活用することにしました。

DSCF7035s-.jpg
ゲームマーケット会場内の様子。これは何時ぐらいに撮影したものかなぁ。かなりの賑わいです。

DSCF7032s-.jpg
ゆっきーに店番を頼みました。店番のほとんどはゆっきー、ひろむちゃんが交互に行ったようです。当日用意した予約特典「ミープルちゃんクッキー」はひろむちゃんの手作りです。

DSCF7037s-.jpg
ネット通販で購入可能な皇帝なき帝国を さ り げ な く 置くことにした。これは宣伝効果あるのか??

ゲームマーケット開始から10数分経ったのち。俺はもちろん試遊スペースにいてインストなどをしていました。そこへ吉報が!なんと完売と言う。

今日中の完売を目指そう、午前中の完売を目指そう、午前中完売はさすがに強気かな、頼む、完売してくれ!

などと言う読みと言うか、願望を遥かに凌ぐスピードでの完売に大感謝です!

DSCF7036s-.jpg
試遊の様子。あっ、ルール的におかしな位置に運河駒が置かれているよ!1マス面積エリアは禁止だよ!!

完売後、つまりゲームマーケットのほとんどの時間を、俺は試遊のインスト、試遊のプレイに費やしました。

昼食はビッグサイト内のコンビニでパンなどを買い済ませました。

ゲームマーケットは終わり、出展者皆、拍手!この感触がいいね!



ゲームマーケット後、いつもの焼鳥屋さんへ移動。打ち上げとなりました。

ゲームマーケットは何度か出展してますが、今回が一番成功したと思います。何と言ってもかなり早い時間での完売。とても嬉しいです。試遊をしてくださった方にもこのゲームはかなり好評だったと思います。

もし、要望が多いようであればこのゲームの再版も考慮したいです。

「アムステルダムの運河、再版希望アンケート」
をよろしくお願いします。

アムステルダムの運河を予約購入してくださった皆様、当日購入してくださった皆様、試遊に来てくださった皆様、ゲームマーケットに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!!

次は春のゲームマーケットですね。ガーデンゲームズとしては、次回のゲームマーケットの準備も着々と進めております。次回もよろしくお願いいたします!
04:50 ゲームマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示