07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

交流会2011、9月

2011/09/13
暑いですね。

今回はひろむちゃんと遊んでもらいました。

まず遊んだのがぴっぐテン。これは手軽でルール説明がラクですね。2戦し2敗。う~む。

次はクアルト。これはアブストラクトゲーム(運の要素の無いゲーム)で、やりこむと少しはうまくなります。私の方に一日の長があり3戦し完勝。良し良し。

最後はゴブレットを遊びました。これもクアルトと同様、総木作りでゴージャスな見た目。四目並べの系譜のゲームです。やはりアブストラクトで3戦し完勝。

一度くらいぴっぐテンで勝ちたいものです。ひろむちゃん的にはぴっぐテンが一番面白かったよう。いやいや、「勝てたから」ではないのです。面白いゲームは勝ち負けとは関係ないところで面白いのです。

ひろむちゃん、また遊ぼうね!
03:44 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示