07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

反射神経ゲーム

2014/03/07
反射神経、即座の判断力を求めるゲームがある。

有名なゲームでは、百人一首の歌がるた。これはかなり有名ですね。クニツィア先生のイッツマイン。これもなかなか楽しいゲームです。

私自身はイッツマインのような反射神経ゲームがとても好きです。その場でパッと遊べて、ワッと盛り上がる。そういうゲームを作りたいと前々から思っていました。ガーデンゲームズで作ってきたゲームは、

皇帝なき帝国、暁の鉄道、アムステルダムの運河・・・・

じっくり考えジワジワ悩むような、あまりワァワァという感じではありません。だからこそ、ワァワァ盛り上がるようなゲームがうらやましく感じます。今年はワァワァ盛り上がるようなゲームを作りたいですね!
04:50 コラム | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示