07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ねことねずみのゲーム会

2014/06/26
ひろむちゃんと遊んでもらいました。2014年4月関西でのこと。


まず、同人ボードゲーム、ジジニャーゴ。
1398384814364.jpg

これはギャンブルゲームであり、レースゲームでもあり。密かに応援している猫もおり、正体隠匿要素もあり。

1398380876371.jpg
スタートラインに並んだ各猫駒。

あまり特定の猫に突っ込んでしまうのも考えもの、というのが教訓。突っ込んでしまった挙句、その猫が勝てないという、う~んそれじゃ負けるね!敗北。
1398380894644.jpg
レースの様子。


続いて酔いどれ猫のブルース(カッツェンジャマーブルース)。
1398384833810.jpg

これはかなりこちらが慣れているということもあり、圧倒的に勝利。ジョーカー猫罰符も食らわず、容赦のない勝ち方。しかしひろむちゃんも、これは練習して何度かプレイすればきっと上達するであろう。

今回は未プレイだが、ねことねずみの大レースも2人で勝負したいね。これはまたの機会に。ジジニャーゴもカッツェンジャマーブルースも、ねことねずみがテーマのゲームでした。

ガーデンゲームズ開発中ゲームのテストもしました。こちらはまあまあな印象のよう。イラストを付ければかなり雰囲気が変わると思う。


次回もゲームで楽しみましょう!
04:14 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示