09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

得点配分

2012/03/17
ペンギンすべってころりん。

これは私の創作ボードゲームのタイトルです。テストプレイの結果、なかなか楽しめる!と思いますが問題点もあります。

問題点は得点です。得点バランスはまあ、悪くはないのですが、同点になりやすいというのは困ったものです。

ゲームは、「勝負」とも言いますから、勝ち負けが決まらない、では困ったものです。

もちろん、引き分けが無いに越したことはないと思います。しかし引き分けがあっても別に良いのです。けれど引き分けになるケースが多い、ではやはり困ります。

得点をどのように与えるか、少し考え直す必要があるようです。
03:00 すべってコロリン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示