07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スタイルの変化?

2012/05/03
先日のこと。光牙さん、伯爵さんに遊びに来てもらい3人で遊びました。

私は2人で遊ぶ機会が多いですが3人で遊ぶのも楽しいですね!

まず遊んだのが10デイズ・イン・ヨーロッパ。2試合。
2試合とも私の圧勝。やはりプレイ経験がものを言うかな。

次に遊んだのがメンバーズ・オンリーというギャンブルゲーム。2試合。
2位、3位。
2倍賭けチップの使い方がまずかったかな。反省。

皇帝なき帝国。3試合。
3位、1位、1位。
何度もテストプレイをしている皇帝なき帝国ですが、何度もテストをしているだけあって、3人でも問題なく楽しめる。

むしろ3人の方が2人よりも楽しめるのでは?

という意見ももらう。ありがたい。

(3人皇帝なき帝国の写真を撮ったがピンボケだった・・・・)

最後にカタン。1試合。
DSCF6768s-.jpg

2位。
カタンはなかなか勝てません。実力が不足しているのでしょう。なんでも練習ではないでしょうか。



さて、今回のボードゲーム会では1つのゲームを複数回楽しんで遊びました。

こういう遊び方は私にとっては新鮮でした。

うちに置いてあるゲームは膨大で、次から次へと新しいゲーム、新しいゲーム、となりがちです。

しかし、一つのゲームを複数回遊ぶことで、まず1回目は練習試合、2回目からはゲームの戦術戦略を考えながらのプレイ、となり、噛めば噛むほど味わえるゲーム本来の面白さを堪能できました。とても楽しかったです。

光牙さん、伯爵さん、今回もとても楽しめました。またゲームで遊びましょう!
03:09 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示