07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久しぶり!自宅ゲーム会

2015/01/03
ようやく新居への引っ越しが終わり、少し落ち着きました。

少し、お客を招いて遊べる環境が整ったような、そんな気がします。みなさん、またガーデンゲームズ樫尾と遊んでください!テストプレイの協力もよろしくお願いします!

さて、12月末頃のこと。ゆっきーに久しぶりに遊びに来てもらいました。

まず、ガーデンゲームズ作品、アムステルダムの運河、の変則ルールを遊んでもらいました。

DSCF7355s-.jpg
まず3人で。(アムステルダムの運河変則ルールを遊んでいる様子)

DSCF7356s-.jpg
次に、ゆっきーとの一騎打ち!(アムステルダムの運河変則ルールを遊んでいる様子)

どちらもゆっきーの勝利なのです。ゆっきーは強いね!

ここでお昼ご飯を食べ、カラオケに行きました。ゆっきーは歌がとてもうまく、感心します。

ワンナイト人狼を3人で遊びました。ゆっきーはこういう演技と言うか、ウソというか、そういうのが苦手な人なのです。さらにいうなら今回は3人です。ワンナイト人狼は、俺はなかなか良いゲームと評価してますが、3人ではあまり良さが発揮されないような、そんな印象を受けました。

ここでアブルクセン。アブルクセンはひろむちゃんも前々からやりたいと言っていたゲームです。
DSCF7360s-.jpg

3回遊び、2度上がれましたが、ゆっきーがどかんと大きな一勝を上げたので得点的にはゆっきーの優勝です。
これはさすがにかなり良いゲームですね!2人でも楽しめそうです。

最後にマンハッタンを遊びました。
DSCF7361s-.jpg

DSCF7362s-.jpg

これは文句なく面白いです。シンプルで良いですね!これはひろむちゃんの逆転勝利でした。

今回もとても楽しめましたが、今度はガーデンゲームズ新作のテスト用用具をなんとか用意してテストプレイをどうにかしたいですね。

今回は、ゆっきー、ひろむちゃんありがとう!
04:17 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示