06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

お正月ゲーム会

2015/01/23
皆さま、明けましておめでとうございます!今年もガーデンゲームズをよろしくお願いします。

さて、ツイッターでも書いたのでご存知の方もおられると思いますが、俺は正月早々インフルエンザに罹ってしまいちょいと苦しんでおりました。いろいろな予定がキャンセルになり、切ない正月でした。初詣にも行けなかったし。でも正月休み最終日になりようやく回復しこの隙にゲームを!ということで少しゲームを遊びました。

まず、ニムト。今年一発目はニムトでした。

DSCF7367s-.jpg
今回は2人プレイなので変則ルール、「4ニムト」で初勝負!

ニムトはよく、ゲーム初めや年の締めのゲームに行っていたんですが、今年はそういった習慣の復活です。

3ラウンド勝負にしたんですが、僅差で勝利。運あり、戦術あり、逆転あり、良いゲームです。名作。

そしてクニツィア先生のサムライを遊びました。

DSCF7370s-.jpg
箱。いい感じ。

DSCF7371s-.jpg
まず駒を配置。駒は重厚感あり。なかなか見た目立派。

サムライに入っている戦力タイルの構成などを熟知していれば当然有利なわけで、これは圧勝でした。

DSCF7372s-.jpg
ゲーム中盤。ボードの色鮮やか。

でも今回は良い練習になったかと思います。あと数回遊べば、もう互角以上の戦いができるのではないかと思います。当たり前ですが、ボードゲーム・カードゲームと言う趣味も、スポーツや楽器演奏などと同様に練習で上達するのです。

今年はゲーム作りをもちろん頑張りますが、プレイヤーとして、コレクションしているゲームをじわじわと消化したいと思っております。完全制覇までの道のりは遠い!

今年もよろしくお願いします。
04:45 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示