06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

遠方からの客

2015/01/24
1月11日。久しぶりに、ジャックとNさん(名前を伏せる理由はあまりないのだが、本人の許諾を得ないで本名を出すのはいかがなものかと思うのでイニシャルで)と会う。わざわざ遠方から来てくれたのだ。

うちが新しくなったので見てもらう。やはり新居は気分が良い。

せっかく来てもらったのでゲームでもやる。

まずコヨーテ。これは結構古いカードゲームなのだが、再版で新しいバージョンが出たらしい。コヨーテは2人では楽しみにくいが3人以上で手軽に楽しめるなかなかの良作。

1位:ジャック、2位:ひろむちゃん、3位:Nさん、4位:俺

勘が鈍ったかぺけ。あまり無謀なビッドは凶。

次にワンナイト人狼。これは以前ゆっきーと3人戦を行い、3人ではどうだろうという結末だったのですが、4人の方がぐっと楽しめますね。ただ、今回は3本勝負だったのですが狼さんチームは1勝もできませんでしたね。

もっと人数増えると変わるか?

最後にガーデンゲームズのテストプレイ、正直者の罠を遊びました。これはなかなか楽しんでもらえたような、そんな印象です。もう結構テストプレイしてますしね。ひろむちゃんがうんざりするぐらいにはテストプレイをやっています。

今回は遠くから、ジャック、Nさん、来てくださってありがとうございます!今度は静岡で遊びましょう!
04:42 交流会 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示