05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

10月アナログゲーム体験会の記録

2015/10/28
2015年10月24日、東京秋葉原。イエローサブマリンRPGショップにて「アナログゲーム体験会」が開催されました!この体験会ですが、9月も参加しており、先月に引き続いての参加になりました。

久しぶりに会える友人もおり、ゲームを大いに楽しんでもらえることもできて有意義な一日でした。

今回の様子の写真を提供してくださったのはJ29ブースハッピーゲームズRYO様です。ありがとうございます!

IMG_0729s-.jpg
この日は好天に恵まれました。このビルの8階で体験会が行われました。

この日、ガーデンゲームズ(俺ね)が持ち込んだのは予定通り、カードの迷宮とアムステルダムの運河でした。

IMG_0763s-.jpg
3人プレイの様子。

IMG_0778s-.jpg
少しゲームが進行しました。







アムステルダムの運河は、基本的には前回春ゲムマでのバージョンですが、いろいろ細かい部分でパワーアップしております。まず箱や影響力タイルがPP加工されました!これで見た目や耐久力などがアップしたと思います。

あと、(この日は持ち込むのを忘れたのですが)「補足シート」という新コンポーネントが付きます!

補足シートは以前にアム運を買ってくださった方がゲムマ当日にガーデンゲームズブース(J17)に来ていただければ差し上げるつもりですので、ぜひおいでくださいね。

そして新作のカードの迷宮。
IMG_0817s-.jpg
この画像はインスト中の様子??

IMG_0812s-.jpg
2~4人で遊べます。異彩を放っているのはカードの迷宮4人戦です。4人ですとチーム戦になります!ガーデンゲームズには珍しく、作戦会議でワイワイ盛り上がるのがとても楽しいです!もちろん個人戦の2・3人戦もおススメですよ!







この日は長谷川登鯉さんとお会いしました。登鯉さんはアートワークにとても強い人なのですが、この日は「木馬と英雄」(C39ブース77spiele)のインストをされておられたようでした。
http://77spiele.main.jp/?cat=14

あとこの記事の冒頭に軽く書きましたが、RYOさんとも会いました。RYOさんは幻影探偵団とその拡張セットがあったようです。
http://keikoku.blog.so-net.ne.jp/

そして、久しぶりにしゃかえもんさんとも会いました。しゃかえもんさんはF33・34emag&秘密結社しゃっかーというブースなんですが、(この情報を出して良いのか迷いますので一部伏せます)脱デッキ構築型カードゲームドミニ○ン、というゲームを持ってきてくださり、実際に遊ばせてもらいました。このゲームは非常に個性的で際立った特徴があるゲームで、価格も・・・・(あまりこちらで情報を出して良いか不安がありますので肝心な事が書きにくいですよ)・・・・という訳で、私からはもっとブログやツイッターを活用するようにアドバイスをしました(何かエラそう)。
http://shakaemon.blog.fc2.com/

この体験会ですが、ゲームマーケット前にガーデンゲームズ作品を楽しんでもらう良い機会でした。この機会が続くゲームマーケット本番に弾みになってくれればと思います。
05:25 最近の活動 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示